息子が中学受験に成功したのは東大生の家庭教師のおかげです

3月 19, 2015 by ganbare
息子が中学受験をしたいというようになり、その学校は歴代多数東大生を輩出している学校でもあることから、家庭教師をお願いするときは絶対に東大の生徒さんにしようと決めていました。我が家は家庭教師の派遣会社にお願いしたのですが、希望通り理系の学生さんが見つかり、また個人的にお願いすると時給の交渉などもありますが、そういったとこはすべて会社が指定してくれたのでとてもスムーズに見つかり、助かりました。
実は私も中学受験をしたのですが、何と言っても何十年も前の話で、家庭教師の東大生から聞く現在の受験状況とはかけ離れたイメージを持っていました。つい最近に受験を経験した先輩の言葉は、あまりよくわかっていない親の小言よりも骨身にしみるらしく、こちらがびっくりするほど勉強に打ち込むようになりました。
また、一人っ子の息子にとって、家庭教師の先生を少し年の離れたお兄さんのように慕い、親には言いにくい普段のことについてもちょくちょく相談にも乗ってもらったようで、生活態度も決して乱れていたわけではありませんが、とても落ち着いて礼儀正しくなったことも嬉しい驚きでした。
中学受験の発表の日は、心から喜んでくれた家庭教師の先生には、本当に感謝の気持ちしかありません。

Sorry, the comment form is closed at this time.